2018年09月03日

ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 

空が高くなってリストマーク1

秋の気配が感じられるようになりましたね。紅葉

でも、9月に入ったとはいえ、

まだまだ残暑太陽は手加減なしですね。ガーン

しかも、明日は台風がやってくる模様。。雨汗

皆様、くれぐれもお気を付けくださいませ。泣き


さてさて本日は、夏休み中に家でやったダッシュ

贅沢ピカピカな、美味しい話です。ハート



暑くて外に出たくないなぁ。。ガーン

と思っているときに限って、

近所の子が遊びにきちゃうんですよね。泣きダウン


そんな時は、よくプールを庭に出して遊びます。

おやつにとっておきのアップ

いちごアイス大福をだしてあげました。

いちご狩りでよくお世話になる

スカイファームさんの

『さぬき姫いちご』


を使って作ったアイスです。


「いちごアイス大福」

絶対おいしい名前っ!
メロメロ


ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 


私も子供たちも、苺が大好きなのですが

その数ある品種の中でも

『さぬき姫いちご』が、大のお気に入りです!メロメロ



ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 

冷蔵庫から出してすぐ食べるのではなく、

少し我慢。ウトウト

出してから4分くらい放置すると、

周りのお餅とアイスが柔らかくなって、

おいしいんですよっ。メロメロ


ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 

今日は外で食べようと、庭に持っていくと

2分ほどであっという間にいい感じになりました。オドロキ

さすが太陽さん。太陽


ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 

いちごアイス大福の中は、

苺の部分とバニラアイスが程よく混ざっている感じでした。

一口目、苺ソースのような甘さを想像して食べたので、

酸味に驚いてしまいました。
オドロキ

中の苺は、果肉感があって

摘みたての苺のような甘酸っぱさ感じられ、

凄い存在感ピカピカを放っています。

その

さっぱりとしたバニラアイスと

お餅の優しい甘さ


包み込んでいて凄くおいしです。ハート


香料のいかにもな風味もなく、

とても良いなと思いました。

子供にも安心して食べさせられましたニコニコ



「おいしいねっ!」

「つめたくて雪 幸せ~。メロメロ



ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 

プールに入ったまま、もぐもぐタイムです。
いいなぁ。。贅沢ピカピカだぁ。。メロメロ

母もやりたいなぁ。泣き

ちょっとうらやましく思いました。汗



ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 
(下のチビがタモリさんみたい。サングラス)


気がつけは、もぐもぐしながら水遊び。。ふろ汗

家の中なら

「こらぁ!!」というところですが、

外だから全部流せばなんとかなるなる!チョキ

そこが庭プールの良いところ。ふろ太陽

子ども達のストレス解消!ピカピカ

楽しく疲れて寝てくれる。いい事多し。ニコニコ

心配は水代かな。。汗

涼しい、楽しい時間でした。ピカピカ





同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
グルテンフリーなチョコケーキ
うまい鍋とお酒の後は、いちごアイス大福!
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 グルテンフリーなチョコケーキ (2019-02-16 15:49)
 うまい鍋とお酒の後は、いちごアイス大福! (2019-01-11 14:30)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

贅沢ですね♪

香川は、水道代が高いんですね

沼津は、同じ規模の都市では日本一安いです。

そして 飲んで美味しいです。
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2018年09月03日 10:36
こんにちは^^
沼津の源さん様。
香川県は基本的に水の少ない土地柄なので、高い理由になってるかもしれませんね。
水道代が安いなんて羨ましいです~。
沼津よいな。
美味しいお水のあるところは、お酒もおいしい。(*´ω`*)
Posted by ムーコムーコ at 2018年09月06日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひんやり♪ 甘酸っぱい幸せ いちごアイス大福♪ 
    コメント(2)